【カプチーノ】絶版車を維持するということ

最近、このブログへたどり着いてもらったリンク元を見ていると、『カプチーノ』と『サビ』とか『ブッシュ』の組み合わせがちょくちょくあるんですよね。

 

やっぱりみなさん苦労するところは一緒なんだと思います。

 

カプチーノやライトスポーツに思い入れのないお店に相談しても『古い軽四』って対応で、『もう乗り換えたら?』って言われたりもあると思います。

しかし、そんなことで凹んでカプチーノを捨てる人が増えたら、カプチーノは減っていく一方です。

 

クルマって個体数が減っていくと部品供給も細っていってだんだん維持できなくなっていくんですよ。

 

そんな事態を防ぎたい!少しでも長くこんな面白いクルマに乗っていたい!という思いもあって、不要なところにお金を掛けず、要点をついた整備で長く維持できるようなヒントになればというコンセプトで自分のクルマを題材にこのブログを展開しているところも有ります。

 

やったことを包み隠さず『部品交換の前にできることあるかもよ?』とできるだけプライベーター側の視点になって書いてるつもりです。

 

ただ、ブッシュ交換

 

サビ退治なんかの

 

プロじゃないと難しいところも有ります。
そんなところは、ご相談ください。
ただし、うちも商売なんで、直し方だけ教えてくださいはご遠慮ください。
いつでも見積もりします。納得できたらご依頼ください。
よろしくお願いします。

 

コメント