【カプチーノ】HIDバーナー切れ

4ヶ月位前から、左がちらついてたんですけど、ついに切れちゃいました。

写真じゃ片目ですが・・・

 
思えば・・・何年だ?かなり長い間切れずに保ってくれました。
(以前の記事ありました。ほぼ5年保ったことになります)

 

当初、「明っっっかるいー!!」と感動していたものの、最近では「暗くなったな−。見えないね−」と思っていました。

 

最初につけたHIDは、「お客様につけてもらう前に自分でつけてみなければ!!」
と、思ってましたので、いろいろ調査し吟味した結果の製品だったため、あの当時ではいいものだったと思います。

 

まだまだハロゲンランプ車も多く、あとづけHIDキットを販売してるサイトも玉石混交ながらたくさんありましたし、今に比べてもまだまだ大手メーカーの高価格帯のキットが幅を利かせていた名残が有りました。

 

でも、この5年の間に、HID(LED)ヘッドライトの車も増えたためか、通販系でヤフオク、楽天以外にきちんとしたサイトで販売しているところは限られてきた感もあり、結構安価でいい商品が見つけやすくなったと思います。

 

で、今回つけたのがこれ。

 

箱も綺麗!!

 

3年位前からウチで取り扱ってるWORLDWINGさんの商品です。
正直、バーナー切れすることもありましたけど、その時の保証体制が抜群に良かったんで安心して使ってます。
バーナー、バラストともに3年保証です。(くわしくはWORLDWINGさんのページでどうぞ)

 

すみませんぐちゃぐちゃにしてしまいました。

 

で、今回も前回と同じく、55w6000Kです。(もう35Wにはおとせない・・・)
ついでにリレーキットも新調します。
このタイプで¥22140ですね。激安ではないですけど、やっぱりワタシはこのあたりに落ち着きますね。

 

明っかるい!!まっぶしい!!

 

もちろん焼入れは20分きっちりとしてとりつけます。

 

加工済み。

そうそう。カプチーノはライトカバーが浅いので、こんなふうに加工しとかないとつきません。
で、点灯式

 

Gooooood!!

 

うん。以前にも増して明るい!夜のドライブが安全になります。
ちなみに、55Wの6000Kはこの写真ほど青くないですよ。ほぼ純白から、少し黄味ありなかんじで、とても見えやすいです

コメント