アクセラセダンにもドルフィンを

こんにちは。
チョー久しぶりの更新です。
見てくださった方ありがとうございます

さて、今日はタイトルの通りなんですが、新型のアクセラって、スポーツ(5ドアのほうですね(^^))はルーフにドルフィンがついてるのに、

何故かセダンはないんですよ。


スポーツにはあって・・・

セダンにはない・・・

ま、メーカーさんの中の人もいろいろ考えはあるんでしょうけど、

やっぱりあったほうがかっこいいですよねー

ユーザー様も同じご意見だったので、

「どんなのが合うか検討してご提案します!!」

ってことでいろいろ見てみました。

実際の機能としてはリヤガラスのプリントアンテナで十分だし、ルーフに穴を開けるのはちょっと・・・なんで
もちろんダミーなんですが、それにしてもいろいろな形状がありますよ。

BMWの7ですね

これは同じMAZDAのCX-5

他にもいろいろありますが、最近になるほどでっかくなってるような気がするんですよ。
多分受信性能(利得といいますが)を得るためにそうなってるんだと思うんですが、
ダミーですから、もう少し小ぶりな方がアクセラくらいのセダンルーフには合うような気がしましたので、これ。

王道のレクサス風

ま、ド定番なんですけど、定番ということは支持されてるということであり、やっぱりみんながかっこいいと思う形状なんだと思います。
ユーザー様も「それでいいと思います」とのことでさっそくGO!

装着前

装着後

もちろんボディ同色塗装ですよ。
ワンポイント入っただけでかなり締まって見えるとおもいました。

追記
ちなみにタイトル画像の意味がわかった方、ひとりでニヤニヤしていてください(^^)

コメント