今日もHID取り付け (*^-^)

さ、ワタシの大好きなHIDですよ。

まずは友人Sくんのムーブラテ。

夜の活動も多いSくんがおっしゃるには、『最近ライトが暗い感じがするから、LEDかな?にしたらどのくらいかかるの?』とのおといあわせです。

たぶんHIDのことだと思います。明るいライトの?って聞くと『そう!それ。』ということなので、HIDとLEDと両方つけましょう。

うん。黄色い。

キレイに乗ってくれてますけど、もう6年目。

ヘッドライトのレンズも黄色くなってきているのに加えて、
リフレクターのメッキもくすんできてます。

そりゃ、実際暗いのに加えて、最近走ってる車もHID率がすごく高くなってきてますから、信号なんかでHID車に囲まれると、自分だけライトが付いてないような気がしてきても不思議じゃありません。

今回も55Wの6000Kです。ラテはH4スライドキットが適合ですね。

あ、そうそう。ワタシが取り付けるときは、必要がない限り特に薄型はつけてません。
そのほうが安いし、筐体が大きいほうが熱の面でも有利かなと思いますんで。

へっへー 白いぜぃ

で、スモール球がLED。

納車した時にあまりのキラキラ☆彡感に奥さんから『ヤンキーのクルマじゃ~www』って言われましたが・・・(そんなこたーないですよ。)

フォグはあえてハロゲンのままです。実際の視認性から言っても悪天候時のフォグはハロゲンの色味がいいかなと思います。ま、ここは好みですね。

後日の感想は、『夜走るのが快適になった。もっと早くすればよかった(o^-^o)』
とよろこんでいただけたようです v(‾▽‾)

で、次はBMWのMINIですね。


MINIはこの位の色味があいますね。

いきなり装着後ですが、これ、点灯直後の写真なんで青くてかっこいいですけど、実際にはもっと白くなります。

以前よりも明るくなって夜の運転も怖くなくなりますよ。

そういえばこの日、MINIのオヤジと、日本の親戚も集まりました。

(・∀・)イイ!


コメント