自己満足の世界

さ、新ブログになって一発目がさっそくカプチーノと、まったく仕事ではありませんが、まぁ好きなことしか書かないつもりですから仕方ありません。お許しを。

相変わらず外観は車齢並みでしかない我がカプチですが、最近は、部品がなくならないうちにできるところからこつこつと直しておかないと・・・と危機感も覚えております。

まず、いちばん気になっていたのがリヤのルーフガーニッシュのゴムがボロいことだったんです。


よく見えませんがボロボロのカピカピです

でも、リヤの内装をはがすのがめんどくさくてず~とほったらかしてたんですが、『いつかはぐる時もあるだろうから、部品だけ取り寄せとこ』と思って、部品を寄せました。

でも、新品部品を見るとあまりのキレイさにすぐ替えたくなって・・・


バラシちまいました

いや~リヤのバラシって自分の車となると、やっぱりめんどくさかったです。このあと、ガーニッシュのねじのいちばん前がまた厄介で・・・


Σ(‾ロ‾)こんなに違うか・・・そりゃそうだ

18年の風雨と紫外線にあらわれた、いぶし銀のモールは・・・

 (‾ ‾ )ノ” ⌒* ポイッ!イラネ って事でさっさとくみ上げました。

部品代もたったの¥1600ということで極上の自己満足の世界でした。

しかし、スズキってユーザーを大事にしてくれますね。カプチーノの部品も一部を除いてオプションパーツまで、まだまだ出てきます。ABCトリオのBのH社とは大違いで。

(ま、でも代金は年々上がってるような気がしますが・・・しかたないか。)

コメント

  1. ゴンタ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    シートの修理もお勧めします  (;ω;)

  2. 専務K より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ゴンタさん、さっそくこちらもチェックいただきありがとうございます。
    シートはねぇ・・・いまのへたり具合がベストポジションなんですよ。
    破れ具合はみすぼらしいですけど(^_^;)