【MPV】ナビ取り付け

さて、フォレスターのナビ取り付けの最後で予告していた
MPVのナビ取り付けました~

「去年もこの時期にMPVのナビをつけたような・・・
?でももう覚えてないな(^_^;)」

なんて書いてましたが、ばらしていくうちに
『あ~そうそう。こうだったよ、うんうん』
と、やっぱり一回やった仕事は覚えてるもんです。

 

 と、まあ、やっぱりここの
 バラシからはじまるわけ
 ですが・・・

今回もやっぱりナビにカメラのセットなんですが、カロッツェリアMRZ99にパナソニックのRC70KDと変則的な組み合わせなんですが、現行のカロッツェリアのカメラND−BC5ってまったくの品切れ。
メーカー欠品ってやつです。
売れて売れて困ってるんでしょうか?
(それとも作ってないんでしょうか?)

仕方なくパナソニックを組み合わせるんですが、このMRZ99はカメラをつなぐのに専用コネクターを採用してます。

通常なら、変換コネクターを追加しなければいけないんですが、それも

メーカー欠品

このあたりで、パイオニアの殿様具合にいらっときたワタシは
専用コネクターにRCA端子を、さらっと追加してやりました。
これで、どんなカメラでもOKです。

ま、途中にハプニングがありながらも、クルマ側は何も問題なく、

 こんな感じでビルトイン

 画角もバッチリ無問題

取り付け完了です (−− ゞ <ビシッ

 質感高。いいですよ。

最近のマツダ車に漏れず、欧州車風のダッシュ周りで質感いいです。
走りもしっかりしててマツダ車けっこう好きです。
(もう少し幅が減るともっと乗りやすいんだけど・・・ね)

そうそう。
ステアリングリモコンのアダプターも追加しましたが、音量、ソース切り替え、周波数切り替えがハンドルスイッチでできます。
ただのCDデッキならば『イラネー』って思うところですが、ナビのように画面タッチになってくると、視線をそらさずにブラインドタッチで操作できるのはありがたいですね。

カーナビ取り付けはこちら

コメント