パッと見「おっ」と思うけどお手ごろな車

こんにちは。

今日は、わたくし専務小林の専門学校時代からの友人の、し○○○○君からタイトルのような課題をいただき、「それだ!」というものを見つけたら、お買い上げいただけそうなので(よろしく!)、思いつくものをあげてみたいと思います。

でも、彼なりの条件がいくつかあるみたいです。

1.まず、「今の車に飽きたー」とのことなので、国産3リッタークラスミニバンは除外します。

2.エンスーなクルマでないこと。(特にイギリス系のぞく)だそうです。

・・・これは、ともすれば、「スーパーセブン」とつぶやく私にくぎを刺したものだと思われます。

3.大きすぎないこと。(でも3から3.5リッタクラスならーじゅうぶんOKだそうです。彼にとっては大きいとは4リッタークラス~らしいです)

4.人が見てわかるものであること。

「アルシオーネSVX」というと、却下でした。

以上の条件を加味していくと、・・・わかりやすく、やっぱり外車ですか

これなんかどうでしょう。ひとつ前のBMW5シリーズ。E39と呼ばれるタイプです。この近所でも最近良く見ますね。

2500ccからあります。

後期型でも中心価格帯は140~150万円くらいではないでしょうか?

もうひとつ。ALFA156

メインはやっぱり2.0ツインスパークですが、3200ccのGTAなんていうのもあります。

ツインスパークならやはり120~130万円くらいが中心でしょうか?

少しお高くなりますよ。

マスタングなんかもかっこいいいです。あ、4009ccからですか・・・あと10cc小さければ、自動車税が少しは安いんですけどねぇ。(4000cc超76500円ですよ。)

車輌は200万円台中盤からというところですね。

どうでしょう。し○○○○君。ご注文お待ちしています!

コメント