バイクもやってます

こんにちは。きのうのことですが、バイクの車検に久しぶりに行ってきました。(いつもは社長が行ってます。)

ビッグバイクの車検もお手頃価格でやってますよ。お気軽にお問い合わせ下さい。

ここでひとつお願いなのですが、最近は、アフターパーツのマフラーもたくさんありますけど、純正以外のマフラーは近接排気騒音の測定をされる事が増えてきました。(基本的に社外マフラーは全数測定しますと壁にも貼ってありました。)だから、しっかりしたものを選んでくださいね。車検落ちますよ。

さて、オートフォーラムでは、バイクの車検に行くのは車載車に積んで行きます。

バイクは、2輪ですから(当たり前)ロープや、タイダウンでしっかり固定しなくては倒れてしまいます。

久しぶりと言うぐらいですから、バイクを車載車に積んで固定するのに時間がかかります。1:30になんとか出発です。

車検場に着いても2輪はなぜか順番を後回しにされ、30分ぐらいへっちゃらで待たされます。(でも、「そのサバーバンより、ポルシェより、ルノーより先に並んでるだろおぃ!」などとは決して言いません。)

で、車検が終るとまた、バイクを車載車に積んで固定・・・

で、帰りに2件ほど用事を済ませると会社へついてもう5:30です。

で、明日検査に行く車の残り整備をしているともう夜です。なので、きのうはブログの更新が出来ませんでした。

長い言い訳でした。すみません・・・

コメント